踵とふくらはぎが痛い

11歳 小学生

歩きとふくらはぎから踵にかけて痛みが出ると遠方からお父さんと
来られた野球小学生。

「成長痛ですか?」
とお父さんの質問。

アキレス腱痛や踵痛・膝痛=成長痛ではありません。

スポーツで痛くなったお子さんには、それなりの明らかな原因があって
痛みが発生します。

この子の場合は野球、剣道、バスケットをしている子に多い痛みの
出方をしているから原因を見つけるのは容易でした。

□□のポーズで○○筋の張りを取るとすぐに痛みは消失。

200mほど走ってもらってOKだったので午後の練習も大丈夫。

このようにどんな痛みにも必ず原因があります。

その根本原因となる問題を解消すれば自覚症状として表面に出ている
痛みはなくなるのです(^u^)
踵とふくらはぎが痛い


浜松市、豊橋市、湖西市の整体院。自律神経失調症・スポーツ障害・腰痛・肩痛・膝痛・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・五十肩・半月板損傷・オスグッド病・成長痛
変形性膝関節症・股関節の痛み・肩こり・首痛などでお悩みの方は


あすか自然整体院へお電話ください。
053-543-9737




同じカテゴリー(踵の痛み)の記事
踵の痛み
踵の痛み(2012-06-27 15:03)

踵の痛み
踵の痛み(2012-05-23 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
踵とふくらはぎが痛い
    コメント(0)